ザ・ビジネスモール

ザ・ビジネスモール - 会員のための取引拡大・販路開拓支援 -

いわき商工会議所をはじめ、日本全国350以上の商工会議所・商工会と共同で運営をしているビジネス支援サイトです。
会員事業所様限定で、ウェブで「自社・商品をPR」、「取引先を照会」、「仕入先・外注先探し」、「販路開拓」が無料で行えます。
ぜひ、ザ・ビジネスモールを自社のビジネス発展にご活用ください。

ザ・ビジネスモールの特徴

自社や商品をPRして信用度を上げましょう

ザ・ビジネスモールでは、発注がくるように自社をPRしたい、自社の技術・強みを知ってもらいたい等、無料で自社PRができる「簡易ホームページ」を作成できます。
作成できるページは、企業情報:1ページ、商材ページ:1ページです。
問い合わせを増やすには、自社の強みや商品や技術の魅力を発信することが欠かせません。
作成したPRページは、年間約200万回企業検索されているデータベースに掲載されます。

iタウンページに企業ページをお持ちの事業所様に朗報!

2014年度より、ザ・ビジネルモールに掲載いただいた企業PR情報を、無料で貴社のiタウンページの企業情報に自動反映する連携を開始いたしました。
iタウンページに他社より多くの情報を掲載できるため、問い合わせが52倍に増えた事例もございます。
iタウンページでの検索結果も、ゼ・ビジネスモールの企業PR掲載後は順位が上がりますので、とてもオトクです。

「取引先らくらく検索」で取引先を探しましょう

ビジネスパートナーが見つからない、仕入先を見つけたい、あんな商品・こんな技術を持っている企業を探している、そのような悩みを解決します。
全国約25万社の企業・商品PR情報データベースから、キーワード・業種・エリアを絞ってカンタンに検索することができます。
検索した結果は、企業情報、商品情報、商談情報を一覧で簡単に切り替えて表示できます。

ザ・商談モールでビジネスチャンス - 365日ネットで商談会 -

日本全国の商工会議所・商工会の会員事業所様同士で無料で商談ができます。

会場で行われる商談会に行きたいけど、「日程があわない」、「会場が遠い」、「費用が高い」といったお悩みがザ・商談モールなら、365日毎日利用できオフィスだけでなく移動中の電車の中でもスマートフォンからも案件を見て対応でき、費用はかからずご利用いただくことができます。
「仕入先が見つからない」、「委託する企業を探している」、「一括見積もりしたい」という買い手の悩みを持つ会員事業所様と「販路を開拓したい」、「自社製品をもっと流通させたい」、「自社の強みを提案したい」という売り手の悩みを持つ会員事業者様をマッチングします。
年間のべ2,500社以上が商談に進んでいます。

他にもある!ザ・ビジネスモールのサービスご紹介

ビジネスモールでは、無料で使える基本サービスの他にも、業種や規模、ニーズに合わせた様々なサービスをご用意しています。

会員限定のザ・ビジネスモールをご利用ください! - ご利用方法 -

ザ・ビジネスモールは会員限定のサービスです。
ご利用いただくには、いわき商工会議所へご入会の上、ユーザ登録(無料)が必要となります。
簡単なお手続きですので、いわき商工会議所への入会完了後、以下の手順に従って、ホームページまたはFAXからお申込みください。

パソコン

  1. ザ・ビジネスモールのホームページ(https://www.b-mall.ne.jp/)にアクセス
  2. ページ上部にある b-mall-regist-img ボタンをクリックし、案内にしたがって仮お申し込み
  3. 加入先の商工会議所・商工会が情報確認後、「ユーザID」を発行
  4. ザ・ビジネスモールから届くメールにしたがって、パスワードを登録
  5. ログインして利用開始

FAX

  1. 「ユーザ登録申込書」に必要事項を記入の上、FAXにてお申し込み
  2. 加入先の商工会議所・商工会が情報確認後、「ユーザID」を発行
  3. ザ・ビジネスモールから届くメールにしたがって、パスワードを登録
  4. ログインして利用開始

「ユーザ登録申込書」はコチラからダウンロード

お問い合わせ

いわき商工会議所 企画総務部 総務課
TEL:0246-25-9151 FAX:0246-25-9155
E-Mail:b-mall@iwakicci.or.jp
平日 8:30 ~ 17:30