「GoToキャンペーン」のご案内

 GoToキャンペーンとは、新型コロナウイルス感染拡大に伴い、甚大な影響を受けている観光・運輸業・飲食業・イベント・エンターテイメント業などを対象に、日本国内における人の流れを街のにぎわいを創り出し、地域の再活性化を目的とする、期間を限定した官民一体型の需要喚起キャンペーン事業です。

1.GoToトラベル

 キャンペーンに参加する旅行会社や旅行予約サイト、宿泊事業者の直販システムなどを通じて予約された国内旅行を対象に、宿泊・日帰り旅行代金の半額相当が割引になるキャンペーンです。
 支援額の上限は、1人1泊あたり20,000円、日帰りでは10,000円で、支援額の70%は旅行代金から差し引かれ、残りの30%は旅行先での飲食や観光施設、お土産を購入する際に使える地域共通クーポンとして付与されます。

地域共通クーポン

 商品券のような紙媒体のクーポンと、スマートフォンなどで提示するデジタルクーポンの2種類があり、地域共通クーポン加盟店で利用できます。
1枚1,000円単位で発行され、1,000円未満は四捨五入されます。
旅行先の都道府県と、隣接都道府県で旅行期間中に限って使用が可能です。

2.GoToイート

 キャンペーン期間内にオンライン飲食サイトを通じて予約&来店した場合に、次回使えるポイントを昼食:500円分、夕食:1,000円分が付与されるオンラインと、購入額の25%が上乗せされたプレミアム食事券が発行されるキャンペーンです。

オンライン

 付与ポイント数は、昼食:500pt/人、夕食:1,000pt/人で、付与ポイント上限の上限は1回の予約当たり10人分(最大10,000pt)となります。
 付与回数に上限はありませんので何度でもご予約いただけます。 ただし、同一ユーザーが同一店舗で複数回予約した場合、その店舗の予約においてはひと月あたり20,000ptまでの付与ポイント上限を設けています。

プレミアム付き食事券<ふくしま>

 新型コロナウイルスの感染拡大により甚大な影響を受けた国内経済を回復させるための緊急経済対策の一環で、新しい生活様式に対応しながら、福島県の飲食店の需要を喚起し、食材を供給する農林漁業者を支援することを目的に「GoToEatキャンペーンふくしま プレミアム食事券」を発行します。
 販売価格:10,000円12,500円のお食事券として利用ですます。
(1,000円券×10枚と500円券×5枚の計15枚つづり)
※ お一人様1回あたり2冊まで購入できます。

ご購入・ご利用されたい方

3.GoTo商店街

 商店街の活気を取り戻すため、商店街におけるイベントの開催やプロモーション、観光商品の開発などの取り組みを支援するキャンペーンです。
 基本的にはひとつの商店街につき、最大で300万円が支援されますが、広域連携でこれらの企画を実施する場合は、最大で500万円を上乗せすることができます。


2020年11月06日(金)