消費税軽減税率の基礎知識セミナー開催のご案内

2019年10月の消費税増税とともに導入が予定されている軽減税率を学び、経営に活かすためのセミナー「軽減税率の基礎知識セミナー」を10月16日(火)午後2時より、カルチェ ド シャン・ブリアンにて開催致します。受講料は無料で定員30名まで。

本年度消費税軽減税率対策窓口相談等事業の一環。増税は経済への影響が大きいと言われております。そこで事前に軽減税率制度をしっかり学び、正しい知識を習得し、具体的な対策を準備し経営への負の影響を防ぐ必要があることから、経営者や経理担当者等を対象に開催致します。

講師には全国でセミナー等を開催しております木村税務会計事務所長の木村聡子氏を招き、①軽減税率制度の概要②軽減税率の基礎知識③インボイス制度の導入について④軽減税率ほか実務上の留意点等を中心に講義をいただく予定となっております。

受講を希望される方は、添付します資料に必要事項をご記入の上、いわき商工会議所までFAX(25-9155)かメール(go-k@iwakicci.or.jp)にてご送信ください。問い合わせは経営支援課(25-9151)までお願い致します。

軽減税率基礎知識セミナー


2018年08月29日(水)