いわき商工会議所インターンシップ事業者募集のお知らせ

就職を控えた大学生や専門学校の生徒たちが、いわき市内の事業所で就業体験を積む「いわき商工会議所インターンシップ」は15日まで、参加事業所を募集しております。

インターンシップ実施時期は7月下旬から9月まで、学生の夏休み期間を想定しており、期間は数日~1カ月程度。参加予定校はいわき明星大学、東日本国際大学、福島高専、いわきコンピュータ・カレッジが主な学校となりますが、福島県の「Fターンインターンシップ」とも提携しており、県外学生も対応可能となっております。

インターンシップ制度は学生が売り手となっている現在の労働市場で、非常に注目されており、学生が就職に向けた第一歩を踏み出す機会となっております。是非この機会に学生を受け入れていただき、学生の育成とともに事業所の活性化も図っていただければと考えております。

ご希望の事業所様は別途添付いたしますパンフレットをご覧いただき、内容をご確認の上、必要事項をご記入後、当所までFAX(25-9155)またはメール(go-k@iwakicci.or.jp)にてご応募ください。問い合わせは当所産業振興課(25-9152)まで。いわき商議所「インターンのご案内2018」


2018年06月08日(金)